839498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■悟空物語■ 【第2話】

【第2話】




メタルプレート





貧乏OLは賃貸マンションに住んでおる。
契約書に「ペット不可」とは書いてはいなかったが、契約の際には
「もちろんペットはいけません。」と管理会社のおじさんに言われて
おった。

「ペットはダメだし、狭いし、ネコ外行けないし、挙句の果てには
飼い主会社行ってる間は留守番…。ホントに飼えるんだべかぁ。」

ところで、貧乏OLはふぐすま県の出身じゃ。
実家で飼っていたネコ達は外へ遊びに行っていた。
(ちなみに貧乏OLの実家のネコ達の名前は世襲制で
オス、メス関係なしにみ~んな「チコちゃん」である。)
田舎のネコは外へ遊びに行くものじゃ。
貧乏OLの一番の心配は、ネコがお外に遊びに行けなくて
ストレスがたまるんじゃなかろうか、ということじゃった。

そして、調べた調べた。
そしたら、アレですか?
都会は室内飼い推奨なんですね。(昔からそうなんですか?
地方もそうだったんですか?)

貧乏OLの気持ちはぱぁ~っとなった。
室内飼いはまずOK。よしっ!!

お次は留守番。
1日の半分がお留守番になってしまうが…。

Q:ひとり暮らしなのですが、私が仕事に行っている間、
ネコはお留守番できるでしょうか?
寂しくないでしょうか?

A:できます。ネコはかえってあなたがいない間、自由に
のびのび過ごすことができるでしょう。
そして、その間ネコはおそらく寝ているでしょう。

なんの本だったかは忘れたが、そのものズバリな回答が書いてあった。

「オゥ、ジーザス!!」

ワンルームマンションでネコ飼えますか?に関しては
十分に運動させてあげれば大丈夫、とあった。
分かりました、はりきって遊ばさせて頂きます。

「ヘイ、ヘイ、ネコちゃん、こっちだぜぃ!!」
(シュミレーション)

ペット不可の賃貸マンション?
これは忘れることにした。
飼い主がびくびくしていると、ネコも察知しストレスがたまると、
これまたどっかに書いてあったのじゃ。

と、いう訳で飼えない理由がどこにもないので(?)
貧乏OLは台風で豪雨の中、ペットショップへ向かったのじゃった。

第3話へ


© Rakuten Group, Inc.